部員ブログ「サッカーにつきまして」山口尚輝
僕は映画が好きです。感動するもの、ドキドキするものが好きです。ホラー系は怖すぎるから見たいとは思いません。そして同じ映画でも案外何度かは同じところで同じように感動することができるので数回は楽しむことができます。
僕は漫画が好きです。ほっこりするものも、冒険ものも全部好きです。キャラ的にはどの漫画でも大体主人公が好きになります。理由はかっこいいし、とっても良いことを言ってくれるからです。
これらの映画や漫画は好きとは書きましたが正直、超好きです。でも僕の中にはそれを越すものがあります。それはサッカーです。正確には好きな人とやるサッカーです。サッカーは小学生の低学年からやっています。そして記憶を辿れば楽しかったという思い出で埋め尽くされているので本当にいい環境に恵まれてサッカーをすることができていたんだと改めて思います。そんな大好きなサッカーに真剣に向き合えるのは僕は大学3年生になったのであと2年もありません。社会人になったらもうこんなに毎日サッカーに真剣に打ち込むことはできなくなると思います。だからサッカーの大事な残りの日々を少しでも自分を律して頑張れたらいいなと思います。そんな僕が今、座右の銘にしている言葉は「やってないのに何かに期待しない」です。これはよく思い出せないのですが何かの漫画の主人公が言っていた言葉の1部っぽいのをいただきました。僕には良くない癖があります。それはこの言葉の真反対に特にやってもないのに何かに期待する癖です。今年ももちろん頑張って、そして最後の1年は全部レギュラーで出るのが今の僕の目標です。それもぎりぎりとかではなく、チームの主力として出ることです。そのために今の僕に必要なことはたくさんあります。だからそれらを少しでも自分に厳しくし、頑張っていきたいと思います。最後に今の楽しくサッカーをできている環境に感謝して一人一人を尊敬し、これからもやっていきたいと思います。大事なのはリスペクト。
0コメント