部員ブログ「成長の軌跡」Sifuentes Gonzalo

こんにちは、新2年のゴンザロです。昨シーズンは、まだ日本文化に馴染んでいない時期からのスタートでしたけど、今では多くの友人ができ、日本の文化もより理解できるようになりました。それに、先輩方が常にサポートしてくれたおかげで、サッカーのレベルも上がりました。一年生の時に素晴らしいチームに入りました。サッカー部が大好きで、チームメイトを感謝したいと思います。

私は南米のペルーから来ました。子供の頃から学校で勉強するのが好きで、たくさん勉強してきました。特に理科(化学、数学、生物学)をたくさん勉強しました。そのため、サッカーをする時間はあまりありませんでした。サッカーが好きでも、学校の関係で頻繁にサッカーをすることはできませんでした。それに、ペルーでは高校に部活やサークルがないので、サッカーをするのは簡単ではありませんでした。

2年前に、奨学金をもらって日本の大学に留学することになりました。それで、日本に来たのです。まず、大阪で同じプログラムの留学生と一緒に勉強しました。そのプログラムには、さまざまな国籍の人がいました。そして、大学生活を始めるために九州大学に来ました。ここで、サッカーをやりたかったのと、日本人ともっと交流したかったので、九大サッカー部に入部することにしました。これは間違いなく最高の決断でした!

サッカー部に入ってから、私はとてもいい気分です。部員たちは本当に親切で、私の国のことを話したがっているようです。私はサッカーが得意ではありませんが、それは問題ではありません。サッカーが下手でも関係ない!いつも応援してくれて、サッカーが上手になるようにサポートしてくれるサッカー部のみんなに、とても感謝しています。また、2年生とはピッチの中でも外でも楽しい時間を過ごすことができました。

もちろん、サッカーだけではなく、友達を作ることも大切です。そして、サッカー部の仲間には本当に感謝しています。彼らのおかげで、私の日本での生活はより良いものになったと思います。今、私は日本で新しいことを経験し、友達と一緒に日本語を練習することができます。

チームメイトの多くがスペイン語に興味を持っていて、時々スペイン語について質問してくれるのも嬉しいことです。スペイン語の単語を教えられるのはとてもうれしいです。

サッカー部に入ってから、サッカーのレベルはかなり上がりましたが、まだ課題はたくさんあります。ポジショニングもまだまだだし、体調ももっと良くなるはずです。1年目は公式戦に出られませんでしたが、ベンチからチームをサポートできるようにがんばりました。少しでもチームの力になれるよう、いつも一生懸命です。私の目標は、グラウンドの中でも外でも、みんなと一緒になって応援し、チームをより良くすることです。

この1年間、サッカー部での経験はとても素晴らしいもので、今年もさらに思い出に残る経験をしたいと思います。サッカー部は俺のFamily。

今年こそはチームに良いサポートできるように。

サッカー部の小話を読んでいただきありがとうございました。日本語の間違いがあってすみませんでした。

0コメント

  • 1000 / 1000