引退ブログ 鈴木碧
こんにちは。マネージャーの鈴木碧です。
今回の引退にあたって引退ブログを書かなければいけないということで、4年間何もしてこなかった訳ではないけど、何か書けることはあるかなと必死に考えて絞り出しました。
真面目に書いたことを人に見られるのは好きじゃなくて、適当に書いてしまえばいいやとも思いましたが、かる〜く振り返るいい機会としてきちんと書くことにしました。
ただ、最初に注意書きしておくと、全然面白くないのでよっぽど興味ある人以外はスルーしてください。
私がマネージャーになった理由が、「大学ではこれまでと違うことをして何か学びたい」と「人脈を広げたい(ずっと仲良くできるような仲間?を増やしたい)」ということからでした。
なんでサッカー部を選んだのかはもう部内では有名な話で(?)、とある素敵な先輩にガイダンスに連行された、というのがきっかけでした。
その時のサッカー部の雰囲気がとても好きで、入部を決めたのを覚えています。
私は顔がこんななので、部活中とか楽しくなさそうと言われることが多かったのですが、まあ私なりに部活が辛かった時期も大いにあったけど、サッカー部に入ってよかったなと思える4年間でした。
マネージャーも部員もあわせて、優しくて面白い先輩、なんだかんだ楽しい同期、そして頼ってくれる可愛い後輩にも恵まれました。
引退した今でも先輩後輩関わらずご飯に行ったりもします。
そんな学年の壁を超えて色んな人と仲良くできる関係は、ほぼ毎週毎日会っていたからこそで、サークルとかでは作れなかった関係だなと今実感しています。
ただ、良かったことばかりではなくて後悔していることもあります。
先程も述べたようにサッカー部は楽しい部活でした。でもその居心地の良さに甘えた自分がいて、部活において自分の中で考えていたこと、こうありたいという目標に向かって、中途半端にしか行動できませんでした。
詳しい内容は言えませんが、4年間の中で部活に対して気を抜いてしまったことがあったということです。
…
何かちょっと変な感じになりましたが、この後悔から学べたこともあります。
私は4月から社会人になります。
社会人になるのは嫌だけど、この後悔をバネに4月からの社会人生活を全力で頑張っていきたいと思えるようになりました。
ここまででほんとに軽く振り返ってみましたが、冒頭で述べた、マネージャーになった理由の7〜8割は達成できたのかな〜と個人的に思っています。
まとまりのない文章でしたがここまで読んでくれた方お疲れ様でした(笑)
ありがとうございます。
最後に、私と関わってくれた部活の皆さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。
0コメント